HOME   >   お知らせ

お知らせ

marusumi くらしの森ミュージアム 開設について

2016年12月1日

丸住製紙では、バーチャル美術館「marusumi くらしの森ミュージアム」を2017年3月下旬に開設する予定です。

皆様の日常生活において、『紙』はあらゆる場面で登場し、その存在は無くてはならない素材ですが、昨今は人口の減少や情報媒体のICT化などにより内需は減少しております。そうした中、何かを伝えるために『紙』を手にとってもらい、新聞サイズの大きな紙(一部の地域については新聞紙面)を使って絵や文字などで表現する楽しさや紙の良さをあらためて感じて頂きたいとの思いから、皆様から作品を募集し、それをバーチャル美術館で掲載することを企画しました。

このバーチャル美術館は、「くらしのハッピーニュース」をテーマとし、森に木を植えるように、皆様からハッピーニュースを『紙』という媒体を通して募集し、あなたの幸せをみんなの幸せに育て、みんなが“笑顔”になる「くらしの森」をつくる企画となっております。たくさんの方からの作品応募をお待ちしております。

詳細および応募の方法は下記をクリックしてご覧ください。
(クリックすると「ハッピーニュース募集」のページに移動します。)

marusumi くらしの森ミュージアム展示作品大募集!!

ページの先頭へ